オアシス歯科クリニック

〒190-8507
東京都立川市曙町2丁目39番3号 立川髙島屋S.C.7階

  • 【診療時間】AM10:00~13:30 PM15:00~20:00
  • 【休診日】水曜日

オアシス歯科クリニック

MENU
ブログアイコンクリニックブログ

ブログ

歯科衛生士より


本日、歯の定期検診で患者様がいらっしゃいました。ご高齢にも関わらず、しっかりとご自身の歯でお食事をされていました。

患者様にお話を伺ってみると、歯は痛くなったから歯医者さんに行くのではなく、何もなくても歯のクリーニングに行くと仰っていました。食べることが大好きとも仰っていました。見た目もとても若々しく、お体も健康とのことでした。

歯の定期検診の役割は主に三つです。

1.虫歯、歯周病、その他トラブルが起きていないかチェック

2.歯石や着色のクリーニング

3.ご自身のケア(ブラッシング)のアドバイス

なかなか、ご自身では初期虫歯や磨き残しに気づかないものです。定期検診に通っていれば見つかったとしても初期虫歯の可能性が高いでしょう、初期虫歯であれば通う回数も少なく、また治療費も安く済ませられることが多いです。

また、歯の検診に定期的に通っていると、生涯の医療費が安くなることがわかってきました。

お口の健康は身体の健康に繋がる大事なメンテナンスの入り口です。当院では治療のみならず予防にも力を入れておりますので、ぜひ、痛くなる前に一度いらしていただけたらと思います。

歯科衛生士 後藤

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ